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玉川大学芸術学部パフォーミングアーツ学科
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0 名前:ジェイソン:2003/10/28 16:28
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他のどの大学にも負けない玉川のPAの特徴って何だと思う?
演劇と音楽両方学べるっていうのは日本ではあんまりないよね。
演劇に関してはほんと気合い入ってるし、数年後には日芸超えるって気もしてきた。
偏差値的にはもう上回ってるみたいだし。
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329 名前:328:2005/03/15 11:19
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良いですよ→良いと思います
です、ごめんなさい
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330 名前:匿名さん:2005/03/15 14:06
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327さん!玉川の英語じゃ足りないのでは?そんな高度なことはしないよ!
試験受けるなら自分で通わないと。
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331 名前:328:2005/03/15 14:22
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頑張り次第で十分狙えると思いますが、
対策をやっているかは聞いたことがないので
これに関してははっきりなことが言えません。
説明会などで問い合わせてみるのがいいと思います。
329さんのように、卒業後音楽の院を選ぶのであれば、玉川は幅広く学べるし、
少なくとも音大では学べないようなことができるので、私はお勧めします。
でも実際やめる人も多いです。辞めていなくても合わない人がいるのも事実です。
それを防ぐにも今329さんが一生懸命迷われてるのは良い事だと思います。
入る前は限られた情報の中で決めなければならず、難しいですが、
なるべくお力になれるよう努力しますので、悔いのない決断をして下さいね☆
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332 名前:匿名さん:2005/03/15 14:37
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新一年生へ。
方向性をガッチリ決めなきゃならないのは3年からだから
1~2年のうちにいろんな事広く勉強しときなー。
(余裕があればVAの授業も履修してみると世界広がるよ。)
音楽の子も一度は演劇の、演劇の子も一度は音楽の実技に参加してみるといい。
実際やってみると「実はこっちの方が合ってた」なんてこともあるから。
私の友達でも演劇専攻から音楽専攻行っちゃった子結構いるし。
まだ若いんだから、いろんなことに興味持って
好きなこと、やりたいことを探してください。
あと、本気で役者になりたい子は
ずっと玉川の実習やってちゃダメだと思う。
勉強になるから1年とか2年のうちくらいはやっててもいいと思うけど
それ以降は、外(劇団とか)でやったり、
オーディションいっぱい受けた方が絶対いい。
正直な話、実習って馴れ合いというか内輪ウケ色が強いから
いつまでもそこにいると、緊張感薄れるし、成長止まるよ。
参加メンバー大して変わらないから、余計に。
才能ありそうな子はほとんど、外でチャンスを掴んで玉川やめてってる。
本気の本気で役者目指すなら、玉川を無事卒業するんじゃなくて
踏み台にして巣立っていくぐらいの気持ちで頑張ってね。
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333 名前:匿名さん:2005/03/15 19:38
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プロダクションは取らない方が断然いいよ
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334 名前:匿名さん:2005/03/15 22:07
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確かにぁたしもそぅ思ぅょ
だってぁれは時間拘束時間が
かなりながすぎるょ
そんなに楽しくなぃしぃ
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335 名前:匿名さん:2005/03/16 08:48
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あの、今のところ玉川の芸術学部パフォーミングアーツ学科を
志望している高校2年の者なんですけど、実際、演劇・音楽・舞踊を
まんべんなく学ぶことって出来るんですか??
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336 名前:匿名さん:2005/03/16 16:00
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まんべんなく学べるけど知識はかなり浅くなると思うよ。
玉川の芸術目指すなら日大の芸術目指しなよ。むこうの方がかなりいいよ。玉川はなんかつまらないよ。一味足りないっつーかみんな意識低すぎ。
絶対にプロになれる環境ではない。
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337 名前:匿名さん:2005/03/16 16:42
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>>334
あの拘束時間で2単位って、正直割りに合わないよね…
>>335
できなくもないけど、基礎段階までが限度かな。
本格的なレッスンとか実習やりだすと、絶対どれかに偏る。
3年になると専攻で勉強内容も全然違ってきちゃうしね。
最初は悩んでてもいいけど、ある程度優先順位はつけとかないと
どれも中途半端になっちゃうから気をつけてね。
ちなみに、>>335は一番何をやりたいの?
一般入試を実技で受けるなら、どれやりたいかで内容全然違うし
早めに決めといた方がいいよ。
私も高2の時は迷ってたけど、高3の春に結局一個に絞って
一般を国語+実技試験で受けた。
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338 名前:匿名さん:2005/03/16 18:36
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>338
その通りだよね~。あんなに拘束させといて、たったの2単位しかくれないってかなりおかしいことだよね~。
どーにかしてほしいよ…。
来期取るのやめようかなぁ。
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339 名前:匿名さん:2005/03/16 21:26
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ちょっと愚痴が多いように聞こえるけど・・・まぁ置いといて。
実習が2単位なのには理由がありますよ。
上限が20だからです。
実習を3単位以上にすると他の授業が履修できなくなり、
卒業単位数などに響くんです。
確かそういう理由で2単位にしてるので、
それでも取りたい方が実習を取れば良いのではないでしょうか?
それから玉川と日大はシステムがかなり違うので、
幅広く学びたい人は玉川なんじゃないでしょうか?
別に玉川を擁護してるのではないんですが、
まぁ多分みんな後輩なのかな?
わからないけど、PAは結構良くなったんだよ、これでも。
だから、不満や不安があるならどんどん行動に起こした方が良いです。
まだ新しい学科だし、先生方も熱心な方多いですから。
まぁ私も入りたてのころはみんなの言ってること思ってたし、
わからないでもないんだけどね。
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340 名前:匿名さん:2005/03/17 01:35
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そりゃ愚痴も多くなるよ。
新しい学科だからってそんな中途半端なこと生徒にやらせるなんてちょっとおかしい。
もっとちゃんとしたものを確立してそれからだと思う。
とても擁護する気になんてならない。本当にどうにかしてほしい。
そもそも同じPAでも音楽系と演劇系の講師陣同士の仲が悪いってどーゆーことだよ。それもおかしい。
ガキみたいなことしやがって。
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341 名前:匿名さん:2005/03/17 02:15
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玉川の芸術学部の良い点
…幅広く学べる。経費を惜しんでない。途中で方向転換可能。
新しい試みが多い。
悪い点
…馴れ合いが多い。平和ボケしてる。油断すると中途半端になる。
システムが整ってないので、講師陣の進路指導に矛盾発生。
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342 名前:匿名さん:2005/03/17 04:23
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本当に全然だめだよ
パフォーミングアーツ
ここでプロは絶対に生まれない堕落していくのみだよ
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343 名前:匿名さん:2005/03/17 05:48
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それは演劇の話?
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344 名前:匿名さん:2005/03/17 09:33
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双方
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345 名前:匿名さん:2005/03/17 10:51
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玉川の芸術学部で音楽やってるかたにお聞きしたいのですが,ピアノってレッスン厳しいですか?
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346 名前:匿名さん:2005/03/17 12:28
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芸術学部の音楽で音楽療法について学べますか?
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347 名前:匿名さん:2005/03/17 13:13
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くちこみアルバム http://al.kutikomi.net/
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348 名前:匿名さん:2005/03/17 14:20
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音楽系の大学ではなく,学芸大学などの国立大学院の教育系でで音楽を学びたいと思っているのですが,
玉川の芸術学部からそういう方面に行くことは出来るでしょうか?
あと,舞踊の授業を取りたい場合自分で着物を用意しなければいけないのですか?
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349 名前:匿名さん:2005/03/17 15:40
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玉川はおかしい
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350 名前:匿名さん:2005/03/17 16:47
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アンチPA支援
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351 名前:匿名さん:2005/03/17 18:00
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私はPAの学生だけど、
やっぱ玉川のPAってちょっと変だと思うよ。悪い意味で。
こんなに緊張感なくていいの?って感じ。
そのくせ、やってる本人たちはプロ志向のつもりだから始末が悪い。
「とりあえず芸術が好き」程度で入った人にはいい環境だろうけど
プロを目指す人が入るとこじゃない。
入ったとしても卒業までいたらいけないと思う。
プロになりたいけど大学を出たいって人は、意地でも日大とかに行くべき。
あそこも変だけど、少なくともここよりは緊張感あるから。
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352 名前:匿名さん:2005/03/18 02:57
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352の方は演劇専攻ですか?
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353 名前:匿名さん:2005/03/18 06:50
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演劇専攻です。
もうみんなプロ意識がないと言っても過言ではありません。
のほほんしすぎ。
なあなあになりすぎ。
くだくだすぎ。
本当にひどすぎる…。
刺激がない。
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354 名前:匿名さん:2005/03/18 10:34
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ふーん
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355 名前:匿名さん:2005/03/18 13:00
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音楽専攻はあたりまえだけど先生ですべてきまるね。
m山先生とt岡先生だけは格が違うらしいね。
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356 名前:352:2005/03/18 14:09
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>>353
うわ、初めて騙られちゃったよ。おもしれー。
>>352
演劇専攻だよ。
身元バレたらやだから学年は言わないけど。
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357 名前:匿名さん:2005/03/18 14:11
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音楽専攻の方はどうですか?
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358 名前:匿名さん:2005/03/18 19:00
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音楽専攻はほんと個人戦なんで
いい先生について、ひたすら頑張れば玉川だろうがどこの音大だろうが同じだよ
ただ、それ以外にもいろいろ広い分野を勉強できることが玉川の特長。
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359 名前:匿名さん:2005/03/19 02:26
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音楽専攻の先生たちは落ち着いてていいよねー。
芸術しながらもちゃんと現実見てる感じがする。大人。
演劇専攻の先生たちはいつまでも夢見がちというか
うざったいぐらい熱血気味というか…変人というか…。
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360 名前:匿名さん:2005/03/19 02:30
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一般入試、学科+実技で入学した人っているの?
私の友達も知り合いも、みーんな推薦か国語+英語なんだけど。。。
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361 名前:匿名さん:2005/03/19 08:33
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私は英語と実技で受けました。
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362 名前:匿名さん:2005/03/19 14:20
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音楽専攻は,先生に当たりはずれがあるんですか?
いい先生につけなかったらどうなってしまうのでしょうか?
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363 名前:匿名さん:2005/03/19 16:13
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>363
かなり当たりはずれあるね。
ヤバいくらいに。
でもどーしてもフィーリング合わなかったら言えば代えてくれるよ。
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364 名前:匿名さん:2005/03/19 17:53
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>>360
私は国語と実技。
実技の時、周りの人が凄いキャラ濃くて
落ちるかと思ってたけど、なんとか受かりました。
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365 名前:匿名さん:2005/03/19 20:18
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私も,実技で周りの人がすごかったからだめだとおもってましたが,
合格しててうれしかったです。
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366 名前:匿名さん:2005/03/20 02:23
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私も国+実技
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367 名前:匿名さん:2005/03/20 02:35
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音楽専攻の先生の当たり外れって、どんなことが違うんでしょうか?
レッスン受けると、「この先生、ハズレ」みたく感じられますか?
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368 名前:匿名さん:2005/03/20 04:34
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当たりの先生は、何の専攻だといらっしゃいますか?
せっかくなら当たりの先生にレッスン受けたいので、受験の参考に。
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369 名前:匿名さん:2005/03/20 06:16
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>>368
先生に合わせて専攻変えるの?
なんかそれ本末転倒じゃない?
自分がやりたい専攻があって、
その中で当たりの先生を探すならまだわかるけどさ…。
>>367
当たりとかハズレは、先生との相性にもよるから
一概に誰がいいとかこういうのがハズレとかは言えない。
自分が当たりだと思っても、他の人にはハズレの先生かもしれないし。
実際にレッスン受けてて、
「この人の教え方が合わない」
「この人の言ってることに共感できない」
とか思ったら、それがその人にとってのハズレの先生なんじゃない?
要は「運」と「縁」ってことです。
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370 名前:匿名さん:2005/03/20 07:35
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PAは少しおかしい
方針変えた方がいい
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371 名前:匿名さん:2005/03/20 07:40
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音楽で入ろうかなと思ってるんですか,芸術について深く学べますか?
みなさん,音大生並みに毎日かなり練習してるんですか?
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372 名前:匿名さん:2005/03/20 07:57
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ひとによるでしょ。練習してる人はしてる。してない人はしてない。
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373 名前:匿名さん:2005/03/21 10:38
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>>369
いえいえ専攻を変えるのではなくて、当たりの先生が希望の専攻に
いらっしゃらないようであれば、学校選びの段階でどうしようかということです。
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374 名前:匿名さん:2005/03/21 12:50
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何専攻~??
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375 名前:匿名さん:2005/03/21 21:16
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ヴァイオリンなんですけど・・・
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376 名前:匿名さん:2005/03/22 00:16
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じゃあ平気だよ。いい先生いるよ。このスレに載ってなかったっけ?バイオリン専攻の人はすくないだろうけど、マイペースにやりたいならいい環境だよ
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377 名前:匿名さん:2005/03/22 08:23
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ありがとうございます。
今、前のところ読んでみました!
でもその先生にみんな習えるわけでもないんですよね。。。
1人の先生って、何人くらい教えているんですか?
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378 名前:匿名さん:2005/03/23 04:04
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劇団四季に入りたい!玉川入って頑張ればオーディション受かるかな?