【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10433291

★本女生に質問★

88 名前:匿名さん:2005/02/09 05:50
「終わってる」って言い方はたしかにきつすぎる。
でも逆にあなたは浪人させてもらえない辛さはわからないと思う。
私はポン女に現役で入ったけど、すごくすごく嫌だったもの。浪人させてくださいって何度頼んだんだろうか。
国立含めて3校受けて、ここしか受からなかった自分が悪い。
偏差値が56しかないなんてずっと馬鹿にしてたけど
「入学したからにはここでがんばろう、偏差値なんかじゃなくて何を学びたいかが重要じゃない。私はこの大学で私なりに勉強すればいい。」
って自分にいいきかせてきた。友達もできたし学校生活もまあまあ送ってる。
でも成人式が近づいてわかったの。実は忘れようとしてただけ、克服できたわけじゃなかったんだって。
成人式に行けなかった。昔の友達の顔を見たいけど、大学名を聞かれるのが怖かった。笑いものにされるんじゃないのかって。

浪人ってうらやましい。一度自分がした失敗を、見直して反省して次に生かせるんだもの。
私たち浪人を許されなかった者にはどんなに見直して、どんなに反省する時間があっても「次」がない。
人それぞれ学力にも環境にも違いがあるのは知ってる。でもせっかく浪人させてもらえるのになんでポン女を狙うのか理解できない。
確実に受かるとかそんなんじゃなくて、もっとちゃんと目標持ってよ。もっとちゃんとした大学を受験してよ。
「終わってる」とはいわないけど、浪人させてもらってポン女なんて甘えてる気がする。
新着レスの表示
スレッドを見る(221レス)  ■掲示板に戻る■