【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10427993

一般学習能力考査について

33 名前:匿名さん:2005/08/30 04:13
20の者です。
私の現状を申しますと、私の通う大学の試験はもう終り合格を貰っていて
進路の選択肢を増やしておこうと考えている状況です。

また、大学院進学理由に関してですが、勿論勉強したい事もありますが、
就職のためという面も大きいです。別に就活に失敗したわけではありませんよ。

ただ、自分の中で学部卒で社会に出るのと、院卒で社会に出るのでは
基礎的能力で差があると感じる機会が幾度もあったのです。

就職のために院へ行くというのが失礼との声もあるようですが、
私はそう考えませんし、大学院もそうは考えないと思いますよ。
近年では、院は研究者だけではなく、
将来の高度な職業人を育てるという役割があるという事も明確に宣言していますしね。

最後になりましたが32さん有難う御座います。
宜しければ詳細も教えていただけませんか?
新着レスの表示
スレッドを見る(50レス)  ■掲示板に戻る■