NO.10397896
今から東京大文科?類を目指す
-
28 名前:県立高校:2007/02/12 07:49
-
構文は書き忘れていましたが「英文解釈の技術100」をやってます。
30ぐらいまで一度やったので時間もあることだしやり直してます。
28さんの言うように黄チャート本当に覚えているか復習しようと思います。
完璧とまでいかなくともそれに近い状態まで持っていきます。
前にも書いたんですが、私には1つ大きな問題があるんです。
それは学校の成績です。理社や現代文はほぼテスト勉強しないでテストに臨んで
クラス順位30位前後なんです。(通知表もそれぐらいです)
やはり、文?を目指す以上、学校の試験でも10位前後とかとる努力をしなければならないのでしょうか?
受験に関係のない科目も一生懸命勉強して、いい点数を取るべきですか?
先輩は10位以内を東大に受かる人はとってる、と言ってます。
私は学校の成績関係なしで東大にいってやる、と思っているのですがこの考えは甘いでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。