NO.10407286
指定校推薦
-
0 名前:トム:2006/08/14 13:32
-
僕は今年、大阪産業大学を指定校推薦で受験しようと思っているのですが選考方法が
「小論文」だけのようです。僕は詳論文は全然書けません。指定校の小論文で落ちる事ってあるんですか??
返答まってます。
-
14 名前:7:2006/08/27 15:35
-
あほな子は多いです。
特に附属高校はひどいですよ。よくここまで生きて来れたなって感じです。
大学も、どこの大学も同じと思うのでしょうが、産大は特別です。あほな子が多過ぎるんです。
大学生は大人です。
真面目にしろとは言わないですが(やる時はやらなきゃダメですよ?けど産大生は頑張らない…)、
自分にとって自分をプラスにしてくれる子と付き合いましょうね!
トムくん、いいですか?お願いしますね。約束です。
今日オープンキャンパスを兼ねて、ゼミの同窓会をやりました。
真面目な子は頑張ってるのですが、不真面目な子はフリーターになってました。
また、受験生も良い子がいっぱいいたと思います。
入学しても真面目に青春を楽しんでくれたらいいんですけど…
あほな子に誘われないように、ただ祈るだけです。
-
15 名前:匿名さん:2006/08/27 18:43
-
14は正しいと思う
-
16 名前:匿名さん:2006/08/29 10:34
-
大阪産業大生って、高卒と変わらん学力のくせしてよう言うわなぁ~w
-
17 名前:匿名さん:2006/08/29 12:12
-
附属高校の子はめちゃくちゃあほです。
脳みそが単純ですし、作業も単純作業しか出来ないんです。
僕の友達の徹平くんは、ノートを書くことに一生懸命で、先生が言うことはメモしないんです(ここ重要だよと先生が言っても)。
聞こえてないんですね。
つまり板書に一生懸命になってるわけです。先生の言ってることは筒抜けなんです。
彼のノートは大変丁寧でキレイに書いていて、みんなの人気(テスト前に借りる)のノートなんですけど、ただ一つ難点があるんです。
先程も言いましたが、大変丁寧でキレイに書くのでとても遅く、先に進んでいる先生が黒板を消してしまう可能性があるんです。
しかも徹平くんは、そんな事は後ですればいいのに図や絵をリアルにというか時間をかけて描くんです。
表になると定規を使って、ミリ単位まで計って描く始末。
そりゃテスト前になると人気になりますよね。
彼はお人好し(それも度が過ぎた)で、別に親しくない人にも貸してしまい、テスト前日に返って来ないことが多々あるようです。
では、彼の性格も人気があるか?っていうとそうではなく、産大生に「あほ」と言われるほどのレベルで、ただノートを借りるために付き合ってるのが実情です。
また彼はよく単位をよく落とすんです。40単位申請して20単位取れるかどうか(産大レベルの授業)の学力です。
きちっと毎回授業に出てノートもキレイに書くのにね。
僕は本気で、彼は自閉症(学習障害)じゃないのかな?と思ってるんです。
憎めない奴だと思いました? いいえ、違います。
彼はヘタレのくせに目立ちたがり屋というか、すごくホラを吹くんです。
その内容は多々あり過ぎてここには書けませんが、童貞のくせに女体を一生懸命語ってくれるのには、おもしろ過ぎてたまりませんでした。
あっそうそう、彼にはストーカー癖があるみたいで、それをゼミ中(周りに人がいるのに。しかも静かな環境の中で)、急に話し出すのでびっくりしました。
こんなんです、ウチの徹平くん。誰か面倒見てくれますか?
彼は現在4回生で、就職はスーパーに決まったのですが、しかし単位が全然足りず、4回生のくせにしてフルに授業に出ています。
徹平くんが無事卒業出来るのか心配ですけど、来春から彼がお世話になるスーパーの側に立つと、徹平くんが迷惑をかけないかとても心配です。
僕は附属高卒じゃないし、彼とは大学で知り合っただけなんで、今後彼のことは知りません。
彼の内定先にお願いします。
彼に重度の障害があるのを黙ったまま預けることになりますが、サギだと大学を訴えないようお願いします。
どうか愛情を持って、いっぱい可愛がってあげてください。イジれば彼はとても喜びます。
お願いします。
-
18 名前:匿名さん:2006/08/29 12:44
-
そんなあほな徹平くんですが、今日は徹平くんの下宿先に3人泊まりに来ているようです。
さっきスーパーで会いました。僕たち近所に住んでて、たまにこうしてスーパーや野崎商店街で会ったりします。
その3人ですが…、どうやら聞くとこによると、知り合いの知り合いだそうです。
今日大学へ行った際、初めて会った子らしいです。
んで今スーパーへ買出し…。
要するに初対面の相手なのに、もはやパシリのようです。
もうおわかりでしょう。彼のことが
他に挙動不審で、日本語のわからない友達がいますが、どうしましょう?
機会があればPart2にいかさせていただきたいと思います。
トムくんやこれから受験を考えている人の為にもなると思います。
全員とは言いませんが、「あほ」の種類は違えど、これに似たような学生がいます。
よく考えて産大に入って欲しいです。
-
19 名前:匿名さん:2006/08/29 14:09
-
産大生だが。
そこまでのアホは知らんな。w
面白そうなのでパート2キボン。
-
20 名前:匿名さん:2006/09/07 16:59
-
トムさん、こんんちは。
オープンキャンパスへは行かれましたか?
-
21 名前:匿名さん:2006/09/08 01:56
-
トムさん、こん「ん」ちは。
人間廃棄物処理場へは行かれましたか?
-
22 名前:トム:2006/09/08 11:57
-
そんな事いったら駄目ですよ(><)17日にいきますよ☆
-
23 名前:匿名さん:2006/09/08 18:08
-
大産生だが。
現在将来に、危機感を覚えない人間なら大産に入ればいい。
危機感を覚える人間なら「なるべく」入らない方がいい。
そういう大学ですから。
大学なんて自分次第なんて言う奴結構いるけど…。
過去にそれなりの実績も無い人間が本来使って良い言葉なのかどうか疑問なのですが…、でもそんな奴多いですね。
-
24 名前:トム:2006/09/09 12:31
-
ん~でも先生とかは大産大は知名度もあるし就職もいいから行った方がいいと言うのですが・・・
これは嘘なのでしょうか??
-
25 名前:匿名さん:2006/09/09 12:53
-
はい、嘘です。
-
26 名前:トム:2006/09/09 15:11
-
そうですか。分かりました。でも俺は大阪産業にいきます。みなさんはどう
思うか分からないけど・・・
-
27 名前:匿名さん:2006/09/09 22:25
-
>>25
はい、嘘です。
-
28 名前:18,19:2006/09/10 00:33
-
その代わり、産大で最低でもトップにおらなあかんよ?
それで世間の言う標準になれるんやから。 わかった?
-
29 名前:匿名さん:2006/09/10 06:15
-
>>24
就職が良いと言われている見たいですが、その良いと言う意味ってかなり漠然としてるんですよね…。
具体的に何処が良いのか?何と比べて良いのか?多分先生もしっかりと把握してないと思います。特に公立高校の教師は比較的進路相談とかに関しては適当な印象…。
先生が言ってたからと言って、安心して信用しては行けませんよ。
将来に直結しかねない局面です、これからはしっかり自分でなるべく積極的に、正確な情報を仕入れる事が重要なはずです。
大学受験では、そういう心得と言うか。自分はそんな物も学びました。
-
30 名前:匿名さん:2006/09/10 09:51
-
>>29
確かにその通りですね。
まず文系と理系の時点で話は違います。
文系の科目によってはかなり就職活動が難しいものもあります。
-
31 名前:匿名さん:2006/09/10 12:34
-
第一経済大学D
入学金5万円を含む初年度納付金総額は67万5千2百円
(諸会費、学生災害傷害保険等、計25200円を含む)<H18年度実績>
-
32 名前:匿名さん:2006/09/10 14:26
-
>>30
そうですね、文系理系の違いもありますし。
パンフのデータ等に関しても、合法的に(?)様々な細工が成されていたりしますよ。
何に関してもそうですが、容易に目の前の情報を信じちゃ駄目なんですよね…。
-
33 名前:とむ:2006/09/12 12:51
-
オープンキャンパスは17日はないんですか??
-
34 名前:匿名さん:2006/09/15 13:27
-
あ龍谷総合学園兵庫大学
-
35 名前:とむ:2006/09/17 12:04
-
なんやねんそれ
-
36 名前:龍丸:2006/09/18 22:43
-
仲間に入れて
-
37 名前:TOM:2006/09/22 06:50
-
指定校の面接の内容を教えてください
-
38 名前:18,19:2006/09/25 14:54
-
TOM、とむ、トム
同一人物かは知らないが、うぜえな
-
39 名前:じぇりい:2006/09/25 23:49
-
私はジェリー♪
-
40 名前:産大志望生:2006/09/28 10:08
-
急なレスすみません。
実は僕も大産大の指定校推薦で受験することになりました。
でも僕も小論文が苦手でどうしようもないです・・・。
9月16日のオープンキャンパスに「小論文対策講座」があったらしいのですが
その時用事で出席できませんでした。
在校生で同じ指定校推薦で受かった先輩方にお聞きしたいのですが
過去にどのような感じの小論文が出題されたのか教えてください。
それを元に小論文の書き方を練習したいと思います。
-
41 名前:18,19:2006/09/29 01:49
-
指定校なので受かる確立100%
思ったことそのまま書けばいいんだよ。
例えば僕の友人なんだけど、質問に対して何を書けばいいのかわからなかったので、
彼はドラえもんの絵を描いたの。
その子にとって質問に対する応えはドラえもんだったくらいで彼は無事合格しました。
ユニークというかあほな大学ですよね。
指定校は大学での成績をチェックされたりするので、入学したら色々面倒だよ。
-
42 名前:.:2006/09/29 17:27
-
↑産大志望生 <当たって砕けろ> かな?
-
43 名前:18,19:2006/10/01 23:13
-
当たっても砕けません。
透き通って抜けれます。
ここを落ちるようでは人間を辞めた方がいい。
-
44 名前:ちはる:2006/10/02 09:11
-
指定校推薦の小論文テストで過去にどんな課題が出されましたか?
-
45 名前:18,19:2006/10/02 09:48
-
何でも人任せにして自分の人生腐ってくんやね。
-
46 名前:匿名さん:2006/11/18 06:16
-
大阪産業大学の指定校推薦の結果はホームページで公開されないんですか?
-
47 名前:匿名さん:2006/11/22 10:15
-
全員合格だから公開しても意味ない。
万一落ちた奴がいたら人間おしまいだしね。
公開なんかせんほうがええやろ。
-
48 名前:くろぶち:2007/05/12 12:09
-
龍谷大学ってAOと指定校以外の推薦ってあるんですか??
急な質問ですいません。
-
49 名前:くろぶち:2007/05/12 12:10
-
龍谷大学ってAOと指定校以外の推薦ってあるんですか?
急な質問ですいません。
-
50 名前:Y:2009/08/12 01:18
-
今年の指定校推薦はいつですか?
-
51 名前:匿名さん:2009/08/20 12:19
-
ある
-
52 名前:匿名さん:2009/09/11 14:18
-
そこそこの偏差値?
7月更新 ベネッセ学部系統別合格目標偏差値 経済・経営学部偏差値
http://manabi.benesse.ne.jp/nyushi/2010/hensachi/poster/shi-hou.html
58 ○龍谷大(経済・経営)
57 ☆大阪経済大(経済) ○甲南大(経済・経営)
56 国学院大(経済) 日本大(経済) ○京都産業大(経済) ○近大(経営)
55 専修大(経済) 創価大(経済) 東洋大(経済)
54 獨協大(経済) 国士舘大(政経) ○京都産業大(経営) 福岡大(経済)
53 駒澤大(経済・経営) 東京経済大(経済・経営) 愛知大(経済) 名城大(経済)
52 ☆大阪経済大(経営情報) 広島修道大(経済)
51 北海学園大(経済) 亜細亜大(経済) 立正大(経済) 神奈川大(経済)
●摂南大(経済・経営)
50 二松学舎大(経済) ☆大阪産業大(経済)
49 ☆大阪産業大(経営) ●桃山学院大(経済・経営)
48 北星学園(経済) 拓殖大(政経) ●追手門学院(経営) 大阪経法大(経済)
阪南(経済・経営情報) ●神戸学院大(経済・経営)
47 東北学院(経済) 東海大(政経) ●追手門学院(経済)、
46 東海大(総合経営)
45 帝京大(経済) 四天王寺(経営) 流通科学(商) 久留米大(経済)
44 大阪商大(経済・経営) 大東文化大(経済) 流通科学(産業)
43 関東学院(経済) 大阪工大(財産)
42 大阪電通(金融) 流通科学大(情報)
41 大阪国際大(ビジ)
40 京都学園(経済・経営) 大阪学院大(経済・経営) 大阪成蹊(経情)
太成学院(経営) 神戸国際大(経済) 帝塚山大(経済・経情)
-
53 名前:匿名さん:2009/10/19 22:07
-
>>43
頭悪いな、君
-
54 名前:匿名さん:2009/11/18 11:40
-
大阪産業大学 歩きながらタバコ吸うのだけはやめてくれ。
入学して散々だ 毎日タバコのおかげで、大学に病気もらいに行ってる
-
55 名前:匿名さん:2010/09/08 14:05
-
タバコくらいで、神経質なやつだな。
-
56 名前:匿名さん:2010/09/23 03:39
-
経済のAOで落ちたような気がするが、今から指定校推薦はむりかな?
ダメだったら後期AO受けるしかないか?
-
57 名前:匿名さん:2010/09/25 06:58
-
>>56
公募で受けたらいいだろ。
-
58 名前:匿名さん:2010/11/07 11:30
-
今年の大産大指定校の指定校を受けるのですが、指定校は本当に100%受かる
のでしょうか?誰か教えてくださいませんか?おねがいします。
-
59 名前:匿名さん:2010/11/12 09:38
-
落ちる方が難しかと思います。
(普通にしてれば)
-
60 名前:匿名さん:2010/11/14 04:01
-
指定校っで183人も受験者がいたのですが、大丈夫でしょうか?
ちなみに小論文は最後の行まで書きました。
-
61 名前:匿名さん:2010/11/14 07:09
-
試験はもう終わったんですから気楽にいきましょう
不安になる気持はわかりますが。
ちゃんと書けたんだったらOKだと思います。
-
62 名前:匿名さん:2010/11/14 14:28
-
そうですよね。なるべく気にしないようにします。
わざわざコメントありがとうございます。
-
63 名前:匿名さん:2010/11/16 12:22
-
小論文が苦手なのを分かっていて
なぜ本でも買って勉強しないのか
さすがだな