【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■ギター掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10416630

日本一!!

0 名前:ICBM:2003/12/13 18:59
上手いのはいったいだれ?
101 名前:ギタリスト名無しさん:2008/03/03 13:49
>>100
ひょっとしてそれはギャグで言ってるのか!?(AA略
102 名前:ギタリスト名無しさん:2008/03/03 13:54
>>101
ギャグも何も、ある程度の技術を超えたらあとは知名度とリスペクトで決まるのでは?
で、大将の場合はおそらく限りなく知名度は低い。
それにテクが云々の範疇で大将を語ろうとするのはかなりオタクに限られてくる。
そういう意味では日本の場合はやはりロックギタリストのフィールドから決まると思う。
これがスペインならパコ・デ・ルシアとか、セゴビア(故人)やタルレガ(故人)に
なったかもしれないけど。
103 名前:103:2008/03/03 13:59
あ、多分アメリカならジミヘンだろうな。
ジャズやフュージョン勢を押さえて圧倒的な世論で。
104 名前:ギタリスト名無しさん:2008/03/04 05:45
イギリスなら?
105 名前:ギタリスト名無しさん:2008/03/04 11:35
どうなんだろ
イギリス人って日米と結構温度差があるよね
クラプトンとジェフベックは全然リスペクトされてない
未だに聴いてる中高年の方はやはりいると思うけど
少なくとも80年代くらいからの若手からは全く尊敬の念や影響を受けた的発言がない
そこへいくとたぶんペイジかピートタウンゼントかキースリチャーズかな
アランホールズワースとかロバートフリップは絶対無いね
ああいうので唯一いけそうなのはデビッドギルモアくらいだろうね
106 名前:ギタリスト名無しさん:2008/03/05 15:29
活躍の場を米に移してもイギリス愛を失ってない人たちっぽいね。
(ジミー、ピート、キース)

日本一上手ってなると、103のいうとおり、例えば布袋だのTAKだの
が選ばれるのかな。
107 名前:ギタリスト名無しさん:2009/05/06 14:10
ベックはおそらく英ではもはやジャズ扱いなんだろうな。
実際欧米のジャズフェスティバルに出まくってるのにロックフェスには出ないし。
リスペクトしてる世代もゲイリー・ムーアとかジョー・ペリーとか少し下の人だけだしね。

日本ってGSからニューロック~歌謡曲の時代って表立ってやってる人って少ないよね。
寺内タケシとか加山雄三ぐらいじゃないの?ビートルズ・ベンチャーズ並みに絶大な影響を誇った人は。
まあこのお二方もそれに影響受けた第一世代だけどさ。それでもエレキブームの立役者だよね。
その後は誰だろうね。ムッシュかまやつとか?ゴールデンカップスって誰だったっけ?
個人的には鈴木茂を推したいがかのはっぴいえんどでさえ当時は激マイナー。
歌謡曲時代になるとそれこそChar(笑)くらいしかいないんじゃないの?
あるいはゴダイゴの人とか、世良公則&ツイストとか、土屋昌巳とか。
んで、バンドブームになってくるとやはり影響力が違ってくるよね。
当時ボウイに衝撃受けた奴は多いだろうね。ぬのぶくろに憧れた人も。
その後に同じ影響力を誇ったのはhideくらいしかいないんじゃないか?
一つ格下ならTAKURO&HISASHI、Ken、SUGIZO、DAITAあたりか?
TAKはどうなんだろうね。B'zファンてあんまバンド小僧はいない気がする。
TAKに憧れてコピってる奴も確かに居るけど、バンド雑誌のメンボで、
B'zやろうぜ!ってのはないしね。人気も稲葉さんの方が圧倒的って感じだし。
108 名前:108:2010/02/20 01:02
長文スマソ。
フォークの人らを忘れてたわ。
吉田拓郎とかいけるんじゃないか?
アコギ一本だし、当時拓郎やさだまさし、南こうせつあたりに影響を受けて
アコギを手にした人はかなりいるんと思うんだけど。
あと、一時期全国の駅前にゆずとか19(笑)が大量に沸いていた時代もあったよね。
109 名前:108:2011/03/07 14:59
あ、フォークはないな。アメリカでもボブ・ディランなんか多分選ばれないし。
110 名前:ギタリスト名無しさん:2017/03/02 13:55
>>107
Charはもう帽子取れない、まで読んだ
111 名前:ギタリスト名無しさん:2017/03/02 13:55
禿ぇ~♪w
112  名前:この投稿は削除されました

前ページ  1 2 3 > 次ページ


トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)