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NO.10419547

病み病み日本の音楽業界

0 名前:名無しさん♪:2005/05/23 08:43
?ミリオンセールスが過去に比べ激減
?実力のない人(素人に毛が生えた程度)たちがデビューできる。とくにアイドル、ラップ、パンクに多いかと
?ミーハー(ルックスや流行りだけで聴く人たち)の増加
?一発屋の増加
?レンジを初めとするパクリパクリ

どうするよ?
61 名前:名無しさん♪:2005/05/26 13:27
ドラゴンアッシュとレンジを一緒にするなよw
62 名前:〇モウ:2005/05/27 15:42
MCバトルでクレバが優勝したときは般若は出てない。般若は次の年の大会で準優勝。クレバはみんなにディスられまくるのは仕方ないが実際うまい。俺は般若がキックよりKDUBをディスってるのがウケる
63 名前:名無しさん♪:2005/05/27 16:09
>>55
ヒント ミスチル
64 名前:名無しさん♪:2005/05/27 19:43
リスナーの質の低下などは原因にはならないのでしょうか?
65 名前:名無しさん♪:2005/05/28 02:48
それはあるな。
66 名前:名無しさん♪:2005/05/28 18:17
アルバム3000円って高いよな。
67 名前:名無しさん♪:2005/05/28 19:11
>>66
それちょこハメがブログに書いてた。
読んだあとに、実際自分が使ってる金を計算するとなかなかの金額になったwww
68 名前:ちょこちょこハメ太郎 ◆uro3vQfw:2005/05/29 04:47
高いな。中古屋で750円以下になる運命だしな。
69 名前:名無しさん♪:2005/05/31 08:37
ラップ系は、もうたくさん!二つぐらいのユニットで充分!!
70 名前:けん ◆a6GMOss2:2005/05/31 08:48
>>62
だね。KDUBも般若も両方好きだから楽しめる
クレバは最初からソロでやるべきだったような
71 名前:名無しさん♪:2005/05/31 08:49
じゃ、MCUが悪いのか?
72 名前:名無しさん♪:2005/06/01 07:30
GLAYなんかも音楽業界を駄目にした典型的なバンド。
73 名前:名無しさん♪:2005/06/01 08:09
自分が日本人で良かったと思うのはB'zの歌を聴いてる時だな
B'zを知らない英米人は代用品のエアロスミスで我慢するしかないからな
74 名前:名無しさん♪:2005/06/01 08:48
いや、他にもあるでしょ。いろいろと
75 名前:名無しさん♪:2005/06/05 14:02
リスナーにも問題あるような。
76 名前:名無しさん♪:2005/06/05 14:03
いつから病んできたんだろう?
77 名前:名無しさん♪:2005/06/06 05:13
別に病んでないと思うが。
78 名前:名無しさん♪:2005/06/06 05:23
そもそもこんだけ音楽がでまわってるのに自分のオリジナルってのは無理だよ。すくなからず誰でもパクリないし参考にはする。
79 名前:けん ◆a6GMOss2:2005/06/06 08:46
パクリよりもダサい歌詞のほうがウザいなぁ
80 名前:名無しさん♪:2005/06/07 07:30
ドラゴンアッシュの7月に出る新曲聞いた人いる??
81 名前:名無しさん♪:2005/06/09 07:37
ミリオンが少なくなったのはこのネット社会だからしょうがないやろ。
82 名前:名無しさん♪:2005/06/09 08:01
ドラゴンアッシュ、8月からバンド名をチーマー集団に変えるらしいよ。
83 名前:名無しさん♪:2005/06/09 13:43
このサイトに入り浸りのような音楽に求めすぎなリスナーの増加。
84 名前:名無しさん♪:2005/06/09 14:00
↑なかなか難解な日本語使うよね。
85 名前:名無しさん♪:2005/06/10 07:44
音楽をファッションとしてとらえる人間の増加。
86 名前:名無しさん♪:2005/06/11 07:37
音楽を発信するターゲットの低年齢化
87 名前:名無しさん♪:2006/02/15 14:20
チュウボウガスレタテンナヨ
88 名前:名無しさん♪:2006/09/01 11:04
XのHIDEが宅録でとった
と言われるギターをある番組で聴いたことあるけど、いかにふだんエフェクターと
ツインギターソロでその薄さでごまかしているかがわかるほどひどい。あと日本で
一番うまいギターリストはBzの松本だと言われているが、それはぜったいにない。
彼よりうまいやつはアマプロ問わずかなりいる。
89 名前:名無しさん♪:2006/09/01 11:06
Bzが人気があって、売れているバンドの中ではうまいというだけの話だと
思う。まあ実際スタジオミュージシャンだったっていうからうまいんだろうけど。
90 名前:名無しさん♪:2006/09/02 02:02
B'zのパクリについてのまとめ&音源比較視聴サイト
http://www.tadasu.biz/bz/index.html

こちらはパクリの音源
http://www.tadasu.biz/bz/plagiarism/list.htm
91 名前:名無しさん♪:2006/09/02 03:23
ホントだ。パクリだ。BZってあまり聴いたことないからわかんなかった。
92  名前:投稿者により削除されました
93 名前:名無しさん♪:2006/09/02 13:36
ビーズみたいなのが売れるから日本の音楽界は・・・
小林亜星が嘆くのがわかる気がする
94 名前:名無しさん♪:2006/09/02 17:35
>>92
それが糞B'zヲタクオリティ
エアロの凄さがわからない段階で音楽に疎いことがわかる。
PAK松本のギターなんてジョー・ペリーと比べたら下手糞だし。
95 名前:名無しさん♪:2006/09/03 02:18
93です☆ジョーペリーかっこいぃっすよね!!
前共演したときに松本さんちょっと引け目を感じてたように見えたな。
96 名前:名無しさん♪:2006/09/03 03:41
稲葉のボーカルもスティーブン・タイラーには遠く及ばないですね。
なんていうかB'zの曲って洋楽の劣化コピーという感じですな。
97 名前:名無しさん♪:2006/09/03 13:37
>>96
禿同
98 名前:名無しさん♪:2006/09/03 13:40
PAKも原曲の作曲者のクレジットさえ入れてればここまで非難されることはなかったのにな。
こいつらの代表曲って殆どがカバー級のパクリ曲だからな・・・・
特にひどい(クレジットを入れなきゃまずいだろレベル)と思うのは

憂いのジプシー、ALONE、Bad Communication、B・U・M、MY SAD LOVE、
破れぬ夢をひきずって、夜にふられても、MR.ROLLING THUNDER、Jap The Ripper

あたり。
他にもあると思うがパッと思いつくだけでもこれだけ挙げられる。
こんなのが売れるから日本の音(ry
99 名前:名無しさん♪:2006/09/03 13:40
PAKのパクリ公言集

『よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだな、とかいう人。
それをまるですごいことでも発見したようにいう人、いるじゃない(笑)。
僕らはそういう次元ではやってないんだよね。
あくまでも楽しんでやっていることだから。
(「GB」94年5月号より)』by 松本孝弘

B'zはスタジオで「原曲」のCDをかけながら曲を作っていたというのは超有名な話。

こんな発言もある。

AL“Treasure”の特典『B'z The Book Treasure』のP.59より
「例えばあの曲の一フレーズをB'zの中に入れちゃおうとかね」
「でも、必ず“あれパクリだぜ”って言うヤツがいるでしょ(笑)」
「いるよ。(笑) ピントがズレてるよね。ロック好きなヤツがバンドやって、
そうならないほうが(曲が似ることが)不思議だよ。遊ぶ側のセンスだし、
聴く人のセンスの問題だと 思うけど。」

「どうしても(作っている曲が)エアロスミスに似ちゃうんだよね~」

松本・稲葉を含めたスタッフは馬鹿丸出し。
100 名前:名無しさん♪:2006/09/03 23:23
だから、むかつくんだよ。このスレタイは。僕のファンの日本の
女性アーティストが侮辱されてるみたいで。ふざけんな!
101 名前:名無しさん♪:2006/09/04 00:10
↑うるせーな黙れよ
102 名前:名無しさん♪:2006/09/04 08:29
>>101
すまん、ちょっとてんぱってしまった
103 名前:名無しさん♪:2006/09/04 09:56
別にパクってもいい曲ができりゃいいだろ。
104 名前:名無しさん♪:2006/09/04 10:45
マイルス デイビスやキースジャレットやジョンアバークロンビー
を聴くたびに、日本のぱくり
音楽がいかに低レベルか常々おもうが。邦楽信仰者は一回でもいいから
これらのミュージシャンを聴いたことがあるのだろうか。俺はジャズ
を中心に聴くが、J-POPもそれなりに教養で聴いてるのだ。J-popの
好きな人は洋楽やジャズをいろいろ聴いた上でそれでもj-ポップ
がいいというならよいが。だっていちごしか食ったことのない
奴がいくらいちごがうまいといっても説得力ないだろ。いろいろ
なフルーツを食べてみてなおいちごが好きならそれは本当の感覚という
ものだろ。
105 名前:名無しさん♪:2006/09/05 02:20
>>103
よくないだろw
そんな理屈はチョンと同レベル。
本当にいい曲は自分で作るものだと思う。
106 名前:名無しさん♪:2006/09/06 08:20
許せる許せないは何をパクルかにもよるが、
最も許せないのはメロディー・フレーズの一部をパクルこと。
どうせなら全部パクッて元の曲に敬意を払わんかい!

って感じ。
107 名前:エディー:2013/11/11 13:45
音楽を熱にたとえれば、エントロピーの増大
により、>>0が指摘する現象を引き起こし、
病み病みといったような結果となっている
のではないか。

と俺はチョト思った。
108 名前:名無しさん♪:2014/09/19 06:02
2005~2006頃なんて今と比べるとだいぶまし
2年前くらいから急に質が落ちてる
アイドル系の(特にAKB、K-POPなどの低品質なもの)ごり押ししてアーティスト系が減った
109 名前:名無しさん♪:2014/11/23 03:05
>>108
ほんとこれ
2010年代が邦楽史上最大の黒歴史だろ
AKB、K-POP、ジャニばかりがチャートを席巻するとか
110 名前:T:2014/11/23 03:05
梅原司平さんがブレイクする時代が来るとおもう。そうなって欲しいと願っています。

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